通い慣れた表参道の美容室

20年ずっと通っているお気に入りの表参道の美容室

20年通う表参道の美容室

美容室と言っても本当にあちこちにあり、性格からか新しい所に冒険が出来ず学生の頃から通っている表参道の美容室に20年程通っています。もちろん表参道は美容室が集まっている地域なので通っている隣にも斜め前にもとある程ですが自分の髪質をわかってくれている事からも変えません。場所がらお洒落は当たり前ですが、落ち着く空間である意味20年も通っていると家族の様ないつも行く度に大はしゃぎして話込み肩などのマッサージなどもしてくれますが、その際には睡魔も襲って来て酷い時は数時間椅子で寝させてくれていた事もありました。こんなワガママがきくのもここだけと思っています。また、毎回細かいサービスでカットした写真を取って置いてくれるのです。大昔のは正直恥ずかしくて見れませんが、自分の変化を改めて感じられる瞬間でもあり有難いです。

表参道の美容室は魅力的です

休みの日に都内を散歩しているときに、どうしても美容室に行きたいと思いましたので、私は近くの表参道と言うところで、どこかに良いお店はないか調べてみることにしましたが、全く情報などがなかったので適当に探してみることにしました。非常にたくさんのお店が建ち並んでいる表参道とは言っても、それほど美容室の数や種類は多く無いだろうとイメージしていましたが、その後実際にいろいろと見て回ったところ、たくさんのお店を発見することができとても意外な感じがしました。そして一見すると同じように見えるそれらのお店も、よく見てみると全体の雰囲気がかなり違うみたいでしたし、またお店の外に表示されているサービス内容などについても、それぞれに独自の個性やこだわりのようなものがあるみたいでしたので、私は表参道の美容室は本当に魅力的であると感じました。

雑誌掲載の常連。表参道の美容室。

雑誌のヘア特集をみて、「あ、この髪型かわいいな」と思うと、施術者は、きまって表参道の美容室が手がけたものでした。ふわふわとしたゆるフワパーマヘアーが流行りだした頃からでしょうか。その頃からずっとあこがれていました。数年前、地方から都内で開催される講座に週末通っていたこともあって、とうとう、勇気を出して表参道の美容室に足を踏み入れました。雑誌でも何回も取り上げられたことのある、超がつくほど有名な美容室です。無謀にも予約はなし。断られることを覚悟で、いきました。希望するメニューはカットだけだったので、少し待って入店することができました。美人なお姉さんが軽やかにハサミを動かしながら、カットしてくれました。途中、「どこからいらっしゃったんですか?」と聞かれ、少し恥ずかしかったものの、出身地を行ったところ、よくいらっしゃいますよ、その方面から。とおっしゃっていただいてちょっと胸をなでおろしたのを今も覚えています。

4月 21st, 2014 at 7:02 pm

Posted in